So-net無料ブログ作成
検索選択

4万5000円多くお釣り受け取り、持ち去り逮捕 [ニュース]

okane.jpg

店員が誤って多く手渡した釣り銭を受け取ったとして、宮城県警石巻署は21日、詐欺の疑いで石巻市内に住む会社員・三浦順子容疑者(47)を逮捕した。

逮捕容疑は3月25日午後6時10分ごろ、石巻市内のコンビニエンスストア携帯電話の利用料金を支払った際、約3000円の釣りのところを約4万8000円を渡され、それを間違いと知りながら持ち去った疑い。三浦容疑者は「気が付かなかった」と容疑を否認している。

同署によると、三浦容疑者は約10万2000円の金額に対し、10万5000円を支払った。その際、アルバイト店員がレジに約15万円と誤って打ち込み、釣りが約4万8000円と表示。その金額を手渡したことから、三浦容疑者は約4万5000円も多く受け取った。

 売り上げとレジの金額が合わなかったため、店で確認をする中で、利用料金の請求書の名前などから、三浦容疑者が浮上した。店員は「単純にレジ打ちを間違えた」と話しているという。

スポーツ報知


これって、即逮捕ってしかも、実名報道ってどうなってるの?確かにパクったのは良くないけど、お釣り3000円を4万8000円も渡すバカな店員にも非があるのは明白。



この報道に対し、ツイッターでは
・細かな事情は知りませんが、すぐに逮捕は少し酷な気がしました。それにしても携帯代金が10万2000円とは(家族全員分だとしても)驚いた。

・いやこれ店員とグルだとかじゃないと納得できんのだが・・・(^-^; つり銭に万札とか、むしろ店員の過失や誘因性が遥かに重いだろw

・これってレジを打ち間違ったほうはなんにもおとがめ無し?

現金の支払で1万円札のお釣りって、ありえない。店員は日本人じゃないでしょ。
せめて算数がわかる店員を雇うべきだと思う。

・盗んだわけでも無いのに逮捕?店員のミスだろうが!店員は虚偽取引で捕まらんの?金銭の授受はその場で完結!ウチのレジは万の桁が多いと会計終了できないシステム

・これは完全に店側のミス。こんなもの悪意があって遣ろうとしても相手のミスが無ければ起こりえない事件。
警官は痴漢で捕まっても実名報道されないのに、一般人だとこれで実名が出るんだな。

などとツイートされていました。


次世代型せどり・転売メゾット「せどりインサイダー」無料版ほったらかしで30万円稼いでいるノウハウを大公開 ゼロから5億の「不労所得」を作った男 


共通テーマ:芸能
FX TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。