So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ番組 ブログトップ

夏目三久アナ『真相報道バンキシャ!』4月からレギュラーに [テレビ番組]

フリーアナウンサーの夏目三久(28)が、4月より日本テレビ系情報番組『真相報道バンキシャ!』(毎週日曜 後6:00)でキャスターを務めることが29日、わかった。現在MCを務める同局の鈴江奈々アナは春以降に産休に入り、その後任として抜てきされた。2011年1月に同局を退社した夏目アナにとって、古巣でのレギュラー復帰は初めて。

夏目三久.jpg

初代の菊川怜、鈴江アナに続き、3代目女性MCに抜てきされた夏目アナは「鈴江先輩の後任という大役に、重大な責任を感じますが、頑張って挑戦させていただきます」と意気込む。

三浦俊明チーフプロデューサーは「アナウンサーとしてしっかりした技量を持っている上、自然体で好感度が高く、『バンキシャ!』に適任と考えました」と夏目アナの起用理由を明かし、同じく同局出身の福澤明アナは「どういう女性なのかお会いするのが楽しみ」と初タッグに期待を込めている。

2008年に広告代理店勤務の男性と結婚した鈴江アナは、7月に第1子を出産予定。「これからは、母として感じることを大切に、仕事を続けていけたら」と意欲的に話しており、出産後もアナウンサーを続ける予定。

2002年10月にスタートした同番組は、11年目に突入。今春には放送回数500回という節目を迎える。鈴江アナは3月31日(日)まで、後任の夏目アナは4月7日(日)の放送から登場する。



共通テーマ:テレビ

帰れま10 パーフェクト達成 人気ラーメン店250店 [テレビ番組]

やっと「帰れま10」でパーフェクトが出たようですね。
企画としては当初は面白企画だったけど
さすがに最近はあまり「見る気」がしない。
まーマンネリですな、そもそも食糧危機が声高に叫ばれてるっていうのに

たいした"芸"も無い"芸能人と呼ばれる"腐れタレントが、貴重な食料を無駄に消費させる
最近のバラエティー番組、特に低予算の番組はこの手法のオンパレードだね

結局"宣伝"という二文字"ありき"の企画だから、何食っても「めちゃ旨」って言わされて
見てる側が、わぁ~「旨そう!今から食べに行こう!」ってなったらシメたもの
テレビ局・タイアップ企業・タレント、みんなWin Winの関係だな~

タカトシ.JPG



以下ヤフーニュースより


21日に放送されたテレビ朝日系バラエティー『もしものシミュレーションお試しかっ!』(毎週月曜 後7:00)の看板企画「全て当てるまで帰れま10」で、ついに奇跡が起きた。ロケ先の飲食店で一度も間違えずに人気メニューベスト10をすべて当てれば、賞金100万円を獲得できる、すべて当てるまで帰れない条件で行われてきた同企画。2008年から通算138回目の開催で、ついに史上初のパーフェクトを達成した。



この日、メインMCのタカアンドトシをはじめ参加メンバーは、全国に約250店舗を展開し、海外にも進出しているラーメンチェーン店に集合。同局の朝の情報番組『モーニングバード!』の羽鳥慎一アナウンサーや石原良純、羽鳥アナの飲み仲間で俳優・脚本家の宅間孝行、芸能界一のラーメン通を自称する勝俣州和、常連の濱口優(よゐこ)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、菊地亜美が挑戦した。メニューが全36品と少なめなこともあり、メンバーはパーフェクト達成を本気で狙っていた。

過去に9連勝は9回出ていたが、パーフェクトは前人未到の快挙。達成した瞬間、参加メンバー全員が両手を突き上げて歓喜。タカは「順位発表の直前まで、絶対にパーフェクトは出ないと思っていたんで、すごくびっくりしました。出るんだ!って。信じられなかった」と大興奮。

トシは「このパーフェクトは僕らだけじゃなく、これまで一緒に戦ってくれたゲストの方々、そしてテレビの前で祈ってくれたちびっ子たち、視聴者の皆さんと一緒に達成したものだと思っています。ありがとうございました! シーズン2は、賞金1000万円にしてもらえれば(笑)」と“2回目”に自信をのぞかせた。

タカは「達成感と喜びがワーっと来たんですけど、その後から、出ちゃった寂しさもちょっと感じています。これまでずーっと出なかったから…。でも、次に出るのはたぶん4年後か5年後ですかね」と複雑な心境も吐露していた。



共通テーマ:芸能

ノブコブ徳井「逃走中」で炎上…“ミッション”参加への否定的発言で [テレビ番組]

1月6日放送のバラエティ番組「逃走中 アルティメット」(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・平成ノブシコブシ徳井健太(32歳)が、番組内での発言が原因で炎上している。
「逃走中」は決められたエリア内で、出演者がハンター(出演者を追いかける役)から逃げ回る“鬼ごっこ”的な番組。決められた制限時間を逃げ切ると高額賞金を手にできる。



徳井はスタート直後から同じ場所に隠れ続け、ハンターの目をかいくぐりながら出演者が協力して作業を行う“ミッション”には参加せず、「(ミッションは)俺がやっても俺以外の奴が裏切ったら意味がない。だから俺はやらないほうが良いですよ」「これが本当に『逃走中』だと思うんだよな、俺。このずっと隠れてて、ビクビクしてるほうがよっぽど『逃走中』だと思いません?」などと持論を展開。

さらに「そもそも『逃走中』ってものが『ミッションやらなきゃダメ』みたいになってますけど、違いますからね。賞金を稼ぐやつですから。全く履き違えてる。正義漢ぶって(ミッション)やるとは思いますけど、それは全くお門違い。やるのは良いけど、やらない人を非難する権利はないし、やることが偉いわけでもない。ただ『やった』ってだけ」「名誉と金どっちが大事なのかな、っていう。僕は金を取ろうかなと思ってる」などと発言していた。

こうした姿勢はルール上は特に問題はないのだが、視聴者の反感を買ってしまい、
番組放送中から徳井の公式ブログやTwitterには批判や罵詈雑言が殺到。

ブログには1月7日午前0時現在、1,000件近いコメントが書き込まれ炎上状態となっているほか、Twitterでも「逃走中、見てて不愉快でした」「テレビに出ないでほしい。逃走中はミッションして捕まるドキドキ感がいいのに隠れてるだけとかTVに出る人としてありえないし」「徳井見損なったわ 逃走中に出てくるな」「男としてカッコ悪い人間辞めろお前のお笑いも見たくねぇーよ!」などの言葉に混じり、中には「氏ね」「死ね」などの行き過ぎた言葉も投げかけられている。

「逃走中」を巡っては、昨年10月7日の放送で、途中でリタイアすると賞金の一部がもらえる“自首”を選択したドランクドラゴンの鈴木拓(37歳)が炎上(※130万円を獲得)。Twitterアカウントを削除する事態となった。

共通テーマ:芸能

キンタロー 前田敦子のモノマネで非難殺到 [テレビ番組]

キンタローは、前田敦子のモノマネを得意とするタレントで、その持ち芸をひっさげて26日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。前田が「第3回AKB48選抜総選挙」で1位になった際に壇上で「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないで下さい」と発した、ファンの間では“名言”とされる挨拶を、キンタロー。は前田の声そっくりに披露して爆笑をさらった。同番組メイン司会の有吉弘行も、キンタロー。の芸を「面白いので続けて下さい」と絶賛。AKB48ファンとしても知られる南海キャンディーズ・山里亮太からも、「あまり見ないようにして声だけ聞いてると、本当にあっちゃんとしゃべっているんじゃないかなってドキドキもあって……良いんじゃない」と“お墨付き”をもらうなど、芸人たちの間でも好評を博した。

キンタロー.jpg



しかし、番組後半に発した「お尻を出しても、嫌いにならないで下さい」とのモノマネで、前田ファンの反感を買うことになってしまった。このフレーズは、有吉からの指令でお尻を突き出すポーズ(モデルの菜々緒が今年発売した写真集の表紙を真似たもの)をした際に発したものだったが、前田ファンにとっては、以前に前田が俳優らとの合コンに参加して“泥酔&お尻丸出し”の痴態をさらしたことが報じられて話題となった1件を連想させるものだったようだ。

元々、前田ファンからはネット上で批判されていたというキンタロー。だが、今回のモノマネでさらに火に油を注いでしまい、ブログのコメント欄には「あっちゃんを馬鹿にするなんて許せません」「正式に書面で謝罪しろ。AKB48ファンが許すわけがない」「悲しいし、不快だし、残念です!!」「人の特徴をネタにしてお笑いにするってどうなの?…人として最低なことだよね」などといった非難の声が殺到。中には殺害予告とも受け取れる過激なコメントも見受けられた。

こうした反響を受け、キンタロー。は同番組放送後の26日夜にブログを更新し、「辛口コメントから、優しいコメントまで賛否両論ではありますが、私も前田敦子さんが大好きで、ものまねをさせていただいています。とても、ストイックな前田敦子さん、本当に尊敬しています。私も敦子さんの飛躍をかげながら応援しています。あっちゃんが大好きな気持ちは皆さんと同じです」と、前田をバカにしたものでないことを説明した。

なお、キンタローのブログのコメント欄には、そうした批判ばかりでなく、「似てるし久々に大笑いできたw」「ちょー似てたし面白かった!!」「すっごく特徴をつかんでいて良かったと思います」といった絶賛の声や、「誹謗中傷等あると思いますが、めげずに頑張って下さい。応援します」「AKBファンの辛口コメント気にしないで頑張ってください」「批判されても、あのモノマネは続けてほしいですw」と激励する声も多数寄せられている。

共通テーマ:お笑い

「火曜曲!」TBS放送事故 AKBの詳細・全容 [テレビ番組]



ロングバージョン(カッタルイので適当にみてください)


TBSテレビ「火曜曲!」 にて、史上まれにみる放送事故が発生しネットを震撼させている。
番組の途中突如不気味な映像が流れだし、その状態でフリーズしてしまい視聴者を困惑させた。
さらにその状態はしばらく続き、挙句の果てに番組を途中で中止してしまうと言う事態に。
ネットでは遠隔操作ウイルスではないかなどと揶揄されているがはたして何が起きたのか。

番組は録画で放送されていたが、午後9時半ごろのCM明けに静止画像となりストップ。
画面が白と黒にぼやけ、音声も途切れた状態が1分余り続いた。
その後もCMが止まったり、曲の途中でCMに切り替わったりと混乱し、
AKB48が歌う同じ曲も2回流れた上、「このまましばらくお待ち下さい」と静止画面になり、 番組は最後まで放送されず途中で終わった。

TBSは次の番組「リンカーン」で謝罪のテロップを流し、
「火曜曲!」公式ツイッターでも謝罪した。

在京キー局によるこれほど大規模な放送事故10+ 件は異例。
TBS広報部によると、機器のトラブルによるものといい、詳しい原因を調べている。
再放送については決定次第、報告するとしている。

2ちゃんねるをはじめとするネットではこの状況を受け、
「TBSで放送事故」など、恐ろしいほどの勢いのスレッドが乱立しお祭り状態。
遠隔操作ウイルスではないかなどと冗談を飛ばすユーザも。


2ch(にちゃんねる)では・・・

・珍しいですよね。テープでもないでしょうにテープ時代の放送事故みたいですね
・どこかの国の仕業だったりして
・TBSさんが謝っています。
・TBSが放送事故っぽいから読売テレビに抗議の電話送ったんだけど、何を言いたいのか分かりませんと言われた
・火曜曲観てたら画面止まりまくった(^_^;)
・TBS放送事故は中居くんが歌ったせいワロタww
・謝罪テロ自体が放送事故ものじゃねえかせめてL字か通常臨時テロサイズだろ
・悲劇だ。
・ほんっとに恐すぎる(´;ω;`)
・心霊写真みたいな画面で一分ほどフリーズ→CM流れるもカックカク→AKBの歌→SMAP中居の歌→またフリーズ→「しばらくお待ちください」→またAKB→SMAP中居のコンサート密着→尻切れトンボ(パクリツイート)
・これ深夜だったらトイレに行けない

共通テーマ:ニュース

テレホンショッキング 矢田亜希子やらせ暴露! [テレビ番組]


昼のフジテレビ人気番組「笑っていいとも」に矢田亜希子が出演し
お約束の友達の輪、テレホンショッキングで
次回ゲストの大竹しのぶを紹介する際に

「お友達ではないんですけど、私の大好きな大竹しのぶさん」
さらには電話が大竹につながるや、赤の他人であることを強調するかのように、
「初めまして、矢田亜希子と申します」と、よそよそしく挨拶したのだった。
新しい人生


矢田亜希子と言えば、最近刑が確定し拘置所に収監された押尾学の
元妻だった訳ですが魔性の女

結婚当初なんで押尾学のような刺青のヤンキーなんかと
結婚したのか矢田亜希子の目が劣化して悪いのか

矢田亜希子はいいともで、やらせのように内幕を暴露しまった
とはいえ、あからさまに生放送でそれをバラすとは前代未聞だろう。
折に触れて番組打ち切りもささやかれる同番組だが、
矢田のひと言によって、また波紋が広がりそうだ。
芸能界黒い噂の真相


菊川怜 放送事故 「とくダネ!」 [テレビ番組]


フジテレビの朝のワイドショウのアシスタントに
6月で降板する中野美奈子アナウンサーの後任に
女優の菊川怜が有力候補に挙がっているそうです。

菊川怜は日本テレビの「真相報道バンキシャ!」のキャスター
約7年務め、東大出身の才女でメインキャスターの
小倉智明と朝の看板番組を背負うには十分なキャリア
評価が高いようです。



降板予定の中野アナは「とくダネ!」放送内で
「夫が海外勤務の予定があり、それに同行する形で
夏にフジテレビを退社することになりました」
と退社の理由を語ったそうです。

後任に挙がっている菊川怜は、東京大学工学部建築学科卒業。
卒論テーマは
「遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの
要求性能型の調合設計に関する研究」。
二級建築士の資格を持つ才女です。

大学受験では東京大学理科一類とともに、
慶應義塾大学医学部、早稲田大学理工学部に合格しています。

最近は頻繁にはテレビで見掛けないですが
しかし凄い才女だったのですね!
そろそろアラフォーに近づいてきた彼女
これからの活躍が期待されます。

加賀美セイラ、西内まりや、千鳥「ピカルの定理」新メンバーに! [テレビ番組]


フジテレビ土曜日の人気番組「ピカルの定理」
4月からメンバーが変わるらしい
今秋スタートのNHKの連続テレビ小説
「純と愛」のヒロインに決まった夏菜と
大島麻衣の2人が卒業し、
新メンバーはお笑いコンビの千鳥、加賀美セイラ、西内まりやが
新たに加わるらしい。芸能人のお値段





豆太郎は関西在住なので、千鳥は馴染み深いので頑張って貰いたいと思うが
しかしあとの女性人がピンと来なかったので、
グッグッてみた、すると案の定というか、
結構CMなんかで2人とも観たことあるな
最近は、モデルがお笑いやバラエティに参戦してくるから
いわゆる汚れのタレントも大変なんだろうなと思う
今日このごろ。芸能界黒い噂の真相





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
テレビ番組 ブログトップ
FX TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。