So-net無料ブログ作成
検索選択

akb峯岸みなみ 白濱亜嵐とお泊り報道で丸刈り Youtubeで謝罪 研究生に降格 [AKB48]

一部週刊誌に若手ダンサー宅への“お泊り”が報じられたAKB48の峯岸みなみ(20)が31日、ユーチューブ上のグループ公式チャンネルで謝罪した。

峯岸みなみ.jpg

丸刈りで登場した峯岸は涙声で「メンバー、ファン、スタッフ、家族、みなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。AKB第1期生として、後輩のお手本になるべきなのに軽率で自覚のない行動でした」と謝罪。「頭の中が真っ白でどうしたらいいのか、自分に何ができるのか、週刊誌を見ていてもたってもいられず、だれにも相談せず坊主にすることに決めました」と丸刈りにした経緯を語った。さらに涙ながらに「AKB48を辞めたくない。甘い考えかもしれませんが、今回のことはすべて私が悪かったです。本当に申し訳ございません」と深々と頭を下げた。



またAKB48劇場の戸賀崎智信支配人は公式ブログで、峯岸を2月1日付でAKB48研究生に降格処分にすると発表した。

“お泊り”は、31日発売の週刊文春で、1月17日に世田谷区内のダンサー宅に一泊したと報じられたもの。お相手はEXILEの弟グループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐(19)で、2人は11年秋に朗読劇「もしもキミが。」で共演していた。

AKB48は恋愛禁止を掲げているため、峯岸は丸刈りにしてけじめをつけた。

共通テーマ:芸能

SKE48 一気に9人卒業を発表!激震走る [AKB48]

SKE48の小木曽汐莉(20)、矢神久美(18)らメンバー9人が15日、
名古屋・栄の専用劇場で行われたチームK2公演で卒業することを発表した。

今回卒業するのは小木曽、矢神に加え

高田志織(22)

平松可奈子(21)

桑原みずき(20)

上野圭澄(18)

小林絵未梨(18)

原望奈美(17)

赤枝里々奈(16)の9人。

それぞれ「20歳という大きな節目に立った今、もっともっと視野を広げたいと思い」(小木曽)、
「いつかは夢を叶えるためにここを出ようと、一期生としてSKE48と共に走り続けてきました。そして、胸を張って、自信を持って飛び立てるという時期が“今”でした」
(桑原)など、前向きな理由をファンへ報告した。

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

SKE48 チョコの奴隷 Type-A

同日は2回公演で、新曲「チョコの奴隷」のカップリング曲ミュージックビデオの公開などが行われたが、
あわせて突然のメンバーの卒業発表が行われた(矢神久美はすでに卒業を発表済み)。
SKE劇場支配人の湯浅氏の話によれば、
実は急な話ではなく昨年の夏頃から話があったという。
「SKEの第二章の始まり」として、この春に全員卒業になるとのこと。

活動期間は今春までの予定。
30日に発売されるSKE48の11thシングル「チョコの奴隷」にカップリングとして収録される
「それを青春と呼ぶ日」は今回卒業する9人が歌う“卒業ソング”になる。

共通テーマ:芸能

HKT48 指原莉乃 大股開き、放送事故 [AKB48]

『AKB48』から『HKT48』に移籍した指原莉乃(20)に、股間を「モロ出し」にしたハレンチな画像が流出。単なるパンチラどころかスカートの中の「性器」や「ヘア」も見えているとの声も一部であり、波紋が広がっている。

問題の事態が起きたのは、12月9日に放送されたNHK『MUSIC JAPAN』。AKB側の一員として出演した指原が、メンバーの柏木由紀とともに、2つの椅子のうち、ブーブークッションがある椅子に座った方が負けというゲーム対決をしていた時だった。

「柏木がブーブークッションに座ってしまい、勝利した指原は口を開けて大笑いしたのです。その勢いで、足をバタつかせ、フリフリのミニスカの奥が一瞬“モロ見え”状態になってしまったのです。股間のデルタ地帯にはパンティーからハミ出た“ナマの具”も…。いわゆる性器の一部のようにも見えてしまったことから、騒動に発展した」



実際、ファンの一部が、問題シーンを静止画像にし、ネット上に流出させた。それを見ると、確かに「具」のようにも見え、「ヘア」がうっすらあるようにさえ映っているのだ。ネットでは「放送事故」として火に油を注いでいるほど。

「ネット住人たちの間では、指原の股間部分を拡大するなどして検証する作業も始まっています。確かにパンティーの左脇から、黒ずんだ大陰唇の一部かヘアのようなものが出ているように見えますね」(芸能記者)

指原といえば、6月に一部週刊誌で男性スキャンダルが報じられて、『HKT48』に移籍。それ以来“露出事件”が目立つ。本誌既報通り、TBS系『爆笑学園ナセバナ~ル!』の放送中にスカートの中に手を入れてモゾモゾ動かす本番中オナニー疑惑騒動を起こしたばかりだ。

共通テーマ:芸能

レコ大 AKB48、史上6組目の2連覇達成 [AKB48]

年末恒例の音楽賞『第54回 輝く!日本レコード大賞』(日本作曲家協会など主催)の最終選考会が30日、東京・初台の新国立劇場中劇場で開催され、人気アイドルグループ・AKB48が「真夏のSounds good !」で2年連続の大賞に輝いた。女性グループとして初の連覇を果たした高橋みなみは、楯を受け取り「今年はAKB第2章としてとりに行かなきゃなと思っていたので、とってもうれしい」と感涙。昨年の受賞時に涙を流さなかった渡辺麻友は「今年は前田(敦子)さんが卒業されて、残された私たちで…とても誇りに思います。この賞が自信につながっていく」と明かし、次世代エースとして重圧と戦ってきた一年の結果に号泣した。

akb48.jpg

同受賞曲は、8月にグループを卒業した“絶対的エース”前田敦子の事実上ラストシングルで、今年の年間シングル売上げ1位を獲得した。そのほか「GIVE ME FIVE!」(2月発売)、「ギンガムチェック」(8月発売)、「UZA」(10月発売)、「永遠プレッシャー」(12月発売)もミリオンを達成し、2年連続で「作品別売上枚数」と「作品別売上金額」のTOP5を独占。人気を不動のものにした。

同賞の2連覇以上は、細川たかし(第24回・25回)、中森明菜(第27回・28回)、安室奈美恵(第38回・39回)、浜崎あゆみ(第43回・44回・45回)、EXILE(第50回・51回・52回)に続き、AKB48が6組目で女性グループでは初の快挙となった。

半世紀以上の歴史を持ち音楽界の権威として知られる同賞は、今年もTBS系で『第54回 輝く!日本レコード大賞』として午後5時半より生中継。司会は、共に初となる同局の安住紳一郎アナウンサー(39)と女優の新垣結衣(24)が務めた。



共通テーマ:音楽

AKB1/149 恋愛総選挙 シリーズ累計100万本突破 [AKB48]

人気アイドルグループ「AKB48」が登場する恋愛ゲーム「AKB1/48」シリーズ(バンダイナムコゲームス)の累計出荷本数が100万本を突破したことが20日、明らかになった。20日発売の第3弾「AKB1/149 恋愛総選挙」(PSP、PS Vita用)が発売初日に約25万本出荷され、シリーズ3作で大台を突破した。



「AKB1/48」シリーズはAKB48などのメンバー全員がプレーヤーのことが好き……という設定の恋愛ゲーム。プレーヤーは、目当てのメンバー以外からの誘惑や愛の告白といった“障害”をかわしながらフリ続けて、目当てのヒロインとのハッピーエンドを目指す。第1弾は「AKB1/48 アイドルと恋したら…」(PSP用)は10年12月、第2弾「AKB1/48  アイドルとグアムで恋したら…」(PSP用)は11年10月に発売され、それぞれ40万本を出荷している。



第3弾「AKB1/149 恋愛総選挙」は、AKB48のほかSKE48など姉妹グループからもメンバーが参戦し、シリーズ最多の149人がゲームに登場する。6日に「最も多くのポップシンガーがフィーチャーされたビデオゲーム」として、ギネス世界記録にも認定された。

共通テーマ:ゲーム

河西智美 まさか AKB48を卒業、真相は [AKB48]

AKB48の河西智美(21)がグループからの卒業を発表した。17日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた『第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦』に出演し、全対決が終了後、自ら2000人のファンに報告した。

ファンの前に1人で登場した河西は、今月26日にシングル「まさか」でソロデビューすることを感謝し「もう1つの“まさか”のご報告があります」と切り出した。静まり返る客席に向かって「私、河西智美はAKB48を卒業します」と一息に話し、深々と一礼した。

河西智美まさか.jpg



突然の発表を詫びた河西は「AKBには14歳で入って6年半いたんですけど、たくさんのことを学ばせてもらいました」「ソロデビューのチャンスもいただいたので、これから先は自分の力で歌を届けていけるようになりたい」と涙ぐみながらもしっかりと前を向いた。

河西は06年2月のAKB第2期生オーディションに合格。大島優子(24)らと同期生として活躍していた。今春の競馬予想バトル「AKBのガチ馬」で優勝し、ごほうびでAKB9人目のソロデビューが決定し、11月10日の握手会で発表された。河西はこの時「ありがたい気持ちでいっぱい」と念願のソロデビューに目を輝かせていた。


この日の公演では、河西、大島と同じ2期生の増田有華(21)がDA PUMPのISSA(34)とのお泊まりデート報道の責任をとって、脱退した。

共通テーマ:芸能

"高橋みなみのお守り"付きチケットの発売が決定! [AKB48]

AKB48の2012年を追ったドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?』の2013年2月1日の公開を前に、17日から全国のセブン-イレブンで限定商品付きの劇場前売り券の予約がスタートする。

akbチケット.jpg

この前売り券は数量限定で販売され、AKB48グループ総監督の高橋みなみの直筆メッセージが入ったお守りが特典として付いてくるというもの。メッセージは2種類あり、その内1種がランダムに封入されている。17日午前10:01から全国のセブン-イレブン店頭にて予約受け付けをスタートする(店内マルチコピー機では劇場前売り券のみの取り扱いとなる)。数量限定のため、無くなり次第終了し、チケットとお守りは1月下旬より引き換え開始予定。価格は2,100円。


同作は2012年、AKB48にとって最大の事件となった前田敦子の卒業公演や念願の東京ドーム公演の感動の舞台裏、さらに前田卒業後の新たに進化し続けるAKB48の第2章へ突入していく姿を完全密着した作品。映画は前田卒業後の第2章、すでに幕を開けた新エースをめぐる熾烈なセンター争い、恋愛禁止条例、メンバー間の格差といった隠れた真実までをも浮き彫りにし、現代のリアルなアイドルの姿を赤裸々に映していく。

監督は前作で高い評価を得た高橋栄樹が担当。密着インタビューを交えながら、今を生きる少女たちの姿を冷静な視点で描き出した。


共通テーマ:芸能

AKB48 年間芸能ニュースでぶっちぎりの連覇 [AKB48]

2012年の年間で朝のワイドショーに最も長時間取り上げられた芸能の話題は、アイドルグループ「AKB48」の話題だったことがテレビ番組のリサーチやマーケティングの調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。AKB48は昨年の年間ランキングに続く2連覇で、占有時間は約47時間と、2位のお笑いコンビ「オセロ」の中島知子さんの家賃滞納騒動の2倍以上と話題を独占した。3位は歌舞伎俳優の中村勘三郎(本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんが亡くなったニュースだった。

前田東京ドーム.jpg

調査は1月4日~12月8日、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までの朝のワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を合計した。

1位のAKB48に関する話題は46時間41分43秒で、6月に開催された「AKB48選抜総選挙」や9月に開催された「選抜じゃんけん大会」の話題のほか、“不動のエース”としてグループを引っ張ってきた前田敦子さんが8月27日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演をもって同グループを卒業。その前日に行われた同グループ初の東京ドーム公演最終日には「AKB48は私の青春のすべてでした」と約4万8000人のファンに感謝の言葉を述べた。前田さんの卒業は単独ニュースとしても4時間28分22秒で13位にランクインし、話題を独占した。

2位は、中島さんが自宅マンションなどの家賃滞納問題から貸主の本木雅弘さん夫妻により提訴された問題。MBS・TBS系の情報バラエティー番組「知っとこ」の降板決定や、自称占師による洗脳疑惑なども注目を集め、ワイドショーを中心に大きく扱われた。放送時間は21時間25分9秒だった。

3位は勘三郎さん死去のニュース。勘三郎さんは5日午前2時33分、急性呼吸窮迫(きゅうはく)症候群のため東京都文京区の病院で亡くなった。享年57。勘三郎さんの長年の友人で女優の大竹しのぶさんはじめ各界から勘三郎さんの早すぎる死を惜しむ声が上がった。放送時間は11時間53分11秒だった。

以下、4位が女優の森光子さんの死去(7時間49分52秒)、5位が小林幸子さんの個人事務所問題(7時間43分39秒)、6位が米歌手ホイットニー・ヒューストンさんの死去(7時間19分37秒)、7位が米歌手のレディー・ガガさん来日(6時間27分54秒)、8位が俳優の高嶋政伸さんとモデルの美元さんの離婚裁判(5時間37分54秒)、9位が24時間テレビ(5時間6分52秒)、10位が桑名正博さんの死去(4時間57分30秒)だった。

1 前田敦子卒業、総選挙、じゃんけん大会……今年も人気衰えず!!AKB48 46時間41分43秒

2 オセロ・中島知子 家賃滞納騒動 21時間25分9秒

3 歌舞伎界の名優の早すぎる死惜しむ声……中村勘三郎さん死去 11時間53分11秒

4 昭和の大女優 森光子さん死去 7時間49分52秒

5 小林幸子 個人事務所問題 7時間43分39秒

6 歌姫の突然の死……ホイットニー・ヒューストンさん死去 7時間19分37秒

7 レディー・ガガ来日 6時間27分54秒

8 高嶋政伸&美元 離婚裁判 5時間37分54秒

9 24時間テレビ 佐々木健介&北斗晶ファミリーがマラソン挑戦 5時間6分52秒

10 大阪御堂筋を5000人が見送り……桑名正博さん死去 4時間57分30秒

11 一発屋では終わらない!?スギちゃんフィーバー 4時間54分34秒

12 塩谷瞬 二股交際で謝罪 4時間29分36秒

13 前田敦子 AKB48卒業へ 4時間28分22秒

14 河本準一&梶原雄太 親の生活保護受給で騒動 4時間26分18秒

15 小栗旬&山田優結婚 4時間15分3秒

16 第84回アカデミー賞「アーティスト」が5部門受賞 4時間1分17秒

17 名優逝く……地井武男さん死去 4時間4秒

18 市川染五郎、公演中に舞台から転落 3時間59分10秒

19 嵐 ツアーDVDオリコン首位/「嵐フェス」開催 3時間55分15秒

20 お台場合衆国2012 3時間48分17秒

共通テーマ:芸能

AKB48北原里英!映画「ジョーカーゲーム」で女優業へ情熱 [AKB48]

AKB48の北原里英が、生死を懸けたババヌキに挑む高校生たちの姿を描く映画初主演映画『ジョーカーゲーム』に込めた思いを、女優業への情熱と共に明かした。21歳の北原は今年、映画『グラッフリーター 刀牙(トキ)』で初ヒロインを務め、現在フジテレビで放送中のリアリティーショー「テラスハウス」にも出演するなど、着実に活動の場を広げている。

ジョーカーゲーム.jpg

ジョーカーゲーム1.jpg

ジョーカーゲーム2.jpg

本作の役づくりのため、伸ばしていたセンター分けの前髪をバッサリと切ってファンを驚かせた北原。これは自分の意思だったといい「衣装合わせで用意されていた(前髪の)ウィッグが合わなかったので、監督と話し合って切りました」と説明。髪型ひとつで人気が左右されかねない、アイドルでありながらも「(作品のため)髪を切ることに抵抗はありませんでした。役づくりのためなら、できる限りのことは受け入れたいです」と真摯(しんし)に語った。

女優業への思いは熱く、将来的には国際的な女優も視野に入れ「いつか海外からも認められるような女優になりたいです。今後もたくさんの作品に携ることができるよう努力したいですし、王道のホラー映画にもいつか出演してみたいですね」と笑顔。憧れの女優は音楽ユニット「Folder 5」から女優に転身した満島ひかりだといい「満島さんは演技派女優でありながら同じアイドル出身。目標です」と目を輝かせた。


張り切って仕事に臨んでいる北原だが、来年のAKB48選抜総選挙の話題になると「順位はまったく想像できないですね。今できることを精一杯やるしかないです。

さぞかし上位を狙っているのだろうと思いきや、これまでの順位が13位、16位、13位、13位と3回も「13位」が続いたことから、「来年も13位だったりして」と笑って冗談めかしつつ、「今年は初めてづくしの1年でした。本当に色々なことを経験させて頂いたので、ファンの皆さんの期待に応えられたらと思うのですが……やっぱり緊張しますね」とAKB内のサバイバルについて、やや神妙な面持ちで語っていた。

共通テーマ:芸能

AKB48メンバー48人が晴れ着で正月特番にずらり勢ぞろい! [AKB48]

日本テレビ系正月番組「AKB48 vs 芸能人ファミリー48 vs おネエ48 気になるアノ人たちの裏側(秘)生態調査SP」に出演することが決まり、麹町のスタジオで行われた収録で豪華晴れ着姿を披露した。

AKB晴れ着.JPG
大島優子.JPG篠田麻里子.JPG板野友美.JPG

この華やかな装いに、番組MCを務める田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は「ピリッとしたよそ行きの顔で、皆さんいつもと違いますね」とコメント。続けて「指原(莉乃)以外はみんな似合っていますよ」と軽口をたたくと、指原は「本番前に淳さんから、一番似合っていないと言われたんです。モチベーション下がりまくりですよ。(本番は)全然しゃべれなかったです」とふくれっ面だった。

その指原を含め、田名部生来、島田晴香、仲俣汐里、大場美奈、横山由依、峯岸みなみは、来年が成人式。着物姿ということもあり、彼女たちには「大人になったと思うことは?」という質問が投げ掛けられた。

すると11月に誕生日を迎えたばかりの峯岸は、同じく11月生まれの指原と飲みに行ったときを振り返り「何か(指原の)スイッチが入ったらしく。大分弁さく裂で泣き始めたんです。指原は酔うと泣き上戸になると、そのとき初めて知って。帰るのもままならなかったので、うちに連れて帰って、風呂に入れてというのを初めてやって。大人(になったな)という感じがしました」と暴露。そこで、進行の桝太一アナウンサーから「何かつらいことでも思い出したんですか?」と心配された指原は、「二度と失敗なきよう頑張ります。お酒に気を付けます」と神妙な顔で反省の弁。その意味深なコメントに会場は笑いに包まれた。

本番組は、業界の人たちから興味ある質問の答えを事前に聞き出し、その結果を衝撃度の高い順にランキング発表する特別番組。芸能人ファミリー、おネエ、そしてAKB48たちが調査の対象となり、衝撃的な事実が続々と明かされる。

正月番組「AKB48 vs 芸能人ファミリー48 vs おネエ48 気になるアノ人たちの裏側(秘)生態調査SP」は2013年1月3日18時30分より日本テレビ系で放送予定。

共通テーマ:芸能
FX TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。