So-net無料ブログ作成
事件・事故 ブログトップ

ロシア ウラル地方に隕石が落下YouTube動画 [事件・事故]

ロシア非常事態省などによると、ウラル地方チェリャビンスク州で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石(いんせき)が落下し、学校のガラスを割るなどして約150人が負傷し、病院で手当てを受けた。重傷者はおらず、死者の情報はない。

地元住民によると、同州の上空で閃光(せんこう)が光った後に5、6回の爆発音が聞こえたため、一時は「飛行機が上空で爆発したのか」「ミサイルが飛んで来たのか」などと騒ぎになったという。

非常事態省は地元住民に対し、パニックに陥らないように呼び掛けた。

■ロシア 隕石落下YouTube衝撃映像集


■ロシア 隕石落下 衝撃音 YouTube衝撃映像


共通テーマ:動画

3回目の核実験か?北朝鮮で揺れ観測、震源は核実験場付近か [事件・事故]

菅官房長官は、緊急に記者会見し、気象庁が12日正午前、北朝鮮北東部で地震とは異なる特異な振動の発生を観測したことを受け、「本件地震は、過去の地震を踏まえると、北朝鮮の核実験に伴い発生した可能性があると考えている」と述べました。
そのうえで、「本件地震の報告を受けて、関係省庁幹部を緊急参集させるとともに、北朝鮮による核実験に関する対策室を立ち上げた。

キム・ジョンウン.jpg

安倍総理大臣には直ちに報告し、▽関係省庁においては、緊張感をもって情報収集・分析に努めること、▽国民に的確な情報提供を行うこと、▽アメリカや韓国など関係国と連携を図ることの3つについて指示があった。
総理大臣からの指示を踏まえ、関係国と連絡を取り、事実関係を確認している」と述べ、政府として情報の確認を急ぐ考えを示しました。



北朝鮮で揺れ、震源は核実験場付近か 米USGS

(CNN)米地質調査所(USGS)は12日、北朝鮮北部で地震のような揺れを観測したと発表した。

震源は過去2回の核実験が実施された付近という。揺れの規模はマグニチュード(M)4.9で、震源の深さは約1キロ。

国営朝鮮中央通信は同日、北朝鮮が朝鮮労働党の会議で「強力な全面行動」に出る方針を確認したと伝えていた。

朝鮮中央通信によると、同会議は「人工衛星と長距離ロケットの打ち上げを継続する必要性を強調」するとともに、「命令が出れば即座に米国と韓国のかいらい軍を壊滅させ、朝鮮の歴史的統一を成し遂げるため、強力な全面行動を実行し、準備に総力を挙げる」と宣言していた。

国連安全保障理事会は先月、北朝鮮が12月に衛星を搭載した長距離ロケットを打ち上げたことを受け、制裁強化の決議を採択した。

これに反発した北朝鮮は、核実験の実施と再度の長距離ロケット打ち上げを予告し、米国に対する敵対姿勢を強めていた。

米当局者は、北朝鮮はいつでも核実験を実施できる状況にあるとの見方を示していた。

共通テーマ:ニュース

遠隔操作ウイルス事件 都内30歳の男逮捕 [事件・事故]

遠隔操作ウイルス事件で、警視庁などの合同捜査本部に威力業務妨害容疑で逮捕された東京都江東区に住む片山祐輔容疑者(30)が、平成17年にインターネット掲示板に大手レコード会社社長らの殺害予告を書き込んだとして、脅迫容疑などで逮捕されていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

遠隔操作.jpg

同罪などで起訴され、懲役1年6月の実刑判決を受けた。真犯人は神奈川県藤沢市の江の島で見つかった記録媒体に「以前、事件に巻き込まれたせいで、無実にもかかわらず人生の大幅な軌道修正をさせられた」などと残しており、合同捜査本部は警察などへの逆恨みから犯行を計画したとみて詳しい動機を調べる。

捜査関係者によると、片山容疑者はネット掲示板「2ちゃんねる」に仙台市の女児の殺害予告を書き込んだとして、宮城県警に17年10月に脅迫容疑で逮捕。同様に大手レコード会社社長に対しても殺害予告などをしたとして、警視庁に同年11月に再逮捕されるなどしていた。

真犯人は昨年10月に報道機関などに送った犯行声明メールでも、「私の目的」として「『警察・検察を嵌(は)めてやりたかった、醜態を晒(さら)させたかった』という動機が100%です」とつづっており、合同捜査本部が関連を調べている。



防犯カメラ映像で捜査が“リアル空間”へ

最大の決め手となったのは、防犯カメラからの捜査でした。
合同捜査本部は、当初、遠隔操作や犯行声明とみられるメールが、どこから送信されていたのかを調べましたが、発信元の特定を難しくする特殊なソフトが使われるなどしており捜査は難航しました。
しかし、先月になって真犯人を名乗る人物から報道機関などに再びメールが送りつけられたことで、捜査は急展開します。
先月5日のメールには、「新春パズル」という名前のクイズが書き込まれており、これを解いていくと、神奈川県の江の島にいるネコの首輪に記憶媒体を取り付けたことを示す写真が掲載されていました。

合同捜査本部が調べたところ、実際に、江の島でよく似たネコの首輪からマイクロSDカードが見つかり、さらに、近くの防犯カメラに猫に近づく不審な男が映っていたのです。
周辺にある駅などの防犯カメラの映像をさらにたどっていくことで、記憶媒体を取り付けたとみられる男を特定し、裏付け捜査を進めた結果、遠隔操作事件にも関わった疑いが強まったということです。
男の動きがサイバー空間から、警察の従来の捜査手法が生かせる現実の世界に移ったことで、捜査は大きな展開を見せました。


ポイントは手口と動機解明

今後の焦点は、警察に4人の男性を誤認逮捕させるに至った犯行の詳しい手口と動機の解明です。
まず手口について、合同捜査本部では遠隔操作ウイルスが作られた経緯や、ウイルスを使った遠隔操作の具体的な手口などの捜査を進める方針です。
男の自宅などの捜索を行い、パソコンなどを押収し犯行の詳しいいきさつを調べることにしています。

犯行の動機については、弁護士などに送りつけられた犯行声明のメールの中に、動機をうかがわせる文章があります。
この中では「警察・検察をはめてやりたかった、醜態をさらさせたかったという動機が100%です」などと書かれていました。

さらに、「警察・検察のかたへ、あそんでくれてありがとう。またいつかあそびましょうね」などと、捜査当局を挑発するような内容も書かれていました。
こうしたことから、男は警察や検察に対して何らかの恨みを持っていた可能性があります。
合同捜査本部では男から詳しく事情を聞いて、動機の解明を進める方針です。

共通テーマ:芸能

内柴正人被告 裁判判決 懲役5年の実刑判決 [事件・事故]

指導していた大学の女子柔道部員を合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の金メダリスト・内柴正人被告(34)の判決公判が1日、東京地裁で開かれ、鬼沢友直裁判長は検察側の求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡した。

判決理由について鬼沢裁判長は「被害者の証言は十分信用できるが、被告の供述は全く信用できない」とした。

内柴正人.jpg

「性的関係は合意の上」と無罪を主張する被告の供述と女子部員の証言内容が食い違い、双方の信ぴょう性が争点となっていたが、検察側は12月26日の論告求刑公判で「被告の性道徳観念は破綻しきっている。このまま社会に出すのは危険。矯正施設に収容すべきだ」として懲役5年を求刑していた。

最終弁論で内柴被告の弁護人は、「酔って寝ている間に乱暴された」とする女子部員の証言を「不自然で不合理」と指摘。ホテルの部屋から逃げ出したり、助けを呼んだりしなかったことや、事件後の日中に内柴被告と2人きりで約6時間も過ごしたことなどを挙げ「被害者の行動にそぐわない」と主張していた。

一方、被害者の女子部員は事件後、睡眠薬を大量にのんで自殺を図り、大学にも行っておらず「被告に大好きな柔道も、大学も友達も彼氏もみんな奪われた。一生許すつもりはありません」と、厳しい判決を望んでいた。代理人弁護士は「尊厳を否定された」として懲役20年を求めていた。

起訴状によると、10年4月から九州看護福祉大(熊本県玉名市)でコーチとなった内柴被告は、同大学女子柔道部の合宿が行われた11年9月20日未明、東京都八王子市のホテルで酒に酔って熟睡していた部員に乱暴したとしている。


共通テーマ:芸能

女子柔道15選手が園田監督ら五輪合宿で暴力告発 [事件・事故]

ロンドン五輪の柔道に出場した日本代表を含む国内女子トップ選手15人が、五輪に向けた強化合宿などで園田隆二代表監督(39)やコーチによる暴力やパワーハラスメントがあったと告発する文書を連名で昨年末に日本オリンピック委員会(JOC)に提出していたことが29日、関係者への取材で分かった。トップ選手による集団告発は異例。

柔道.jpg

JOCに加盟する全日本柔道連盟(全柔連)は倫理委員会で園田監督らに聞き取り調査し、当事者は事実関係を大筋で認めているという。園田監督は取材に対し「今までは自分の考えでやってきたが、修正する部分は修正していきたい」と話した。

関係者によると、「女子日本代表チームにおける暴力及びパワハラについて」と題された文書は、練習での平手や竹刀での殴打や暴言、けがをしている選手への試合出場の強要などを訴え、全柔連に指導体制の刷新を求めているという。

スポーツ界では大阪市立桜宮高バスケットボール部主将の男子生徒が、顧問の教員から体罰を受けた後に自殺した。今回の告発は、国内トップレベルでも暴力が横行する実態を明らかにした。

JOC幹部は29日、文書の提出があったことを認め「アスリートファースト(選手第一)が基本。正確に事態を把握し、指導者への指導を徹底したい」と述べた。

共通テーマ:ニュース

宮古島で<資産家夫婦殺害>霜未誠さん殺害に桑原隆明 容疑者に関与か [事件・事故]

スイス在住で日本に一時帰国中に行方不明になっていた金融業の霜見(しもみ)誠さん(51)ら男女2人が遺体で見つかった事件で、警視庁捜査1課は29日、死体遺棄容疑で住所不定、職業不詳、桑原隆明容疑者(41)を逃走先の沖縄県宮古島市で逮捕した。同課は夫婦が何者かに殺害された可能性が高いとみて、殺人などの容疑で築地署に捜査本部を設置した。

資産家-1.jpg

資産家-2.jpg

捜査本部などによると、同容疑で逮捕状が出ている別の男も宮古島市に潜伏しているとみられ、現地に捜査員を派遣し行方を追っている。桑原容疑者は同市の路上で一人でいるところを発見されたが、任意同行時に「知らない」などと話し、事件への関与を否定したという。

桑原容疑者の逮捕容疑は昨年12月7日ごろ、埼玉県久喜市佐間の更地に、霜見さん夫婦の遺体を埋めて遺棄したとしている。

警視庁は29日夜、桑原容疑者を飛行機で捜査本部のある築地署に移送し、霜見さんとのトラブルなどについて追及する方針。

久喜市内で霜見さんと一緒に遺体で発見された女性は妻美重さん(48)とみられ、捜査本部が確認を急いでいる。また、司法解剖の結果、2人の死因はひものようなもので首を圧迫されたことによる窒息死とみられることが判明。死後1~2カ月程度経過しているという。

遺体発見現場に放置されていた車の内部からは血痕も見つかり、霜見さんのものとみて調べている。


共通テーマ:ニュース

高橋克也 逮捕 [事件・事故]

逃走していた「オウム真理教 元信者」高橋克也容疑者が
逮捕されました ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

防犯カメラであそこまで映されていたから、時間の問題かと・・・
思っていたら、やっぱり捕まっちゃいましたね~
何でもマンガ喫茶に居るところを、通報されたとか
目撃証言

菊池直子が逮捕された後、潜伏先に警察が急行するも
逃走した後で、その後11日間逃走後の逮捕劇



高橋克也は、
目黒公証役場事務長監禁致死事件
東京都知事宛ての郵便物爆弾事件
猛毒のVXを用いた男性3人への襲撃事件では殺人・同未遂容疑
以上3件で逮捕状が出ていた。
隠された証言

いや~しかし17年間も良く逃亡できたもんだな~
手配写真とは別人の風貌で、会社務めしてたなんて誰も思わん
金も結構持ってたみたいだし
菊池直子が逮捕された時も思ったけど・・・
下世話な話、この二人には「懸賞金1,000万円」が掛かっていたよね?
やっぱ、最後に通報した人の総取りになるのかな~
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

心斎橋 通り魔 礒飛京三 [事件・事故]

怖ぇ~よう(;゚Д゚)!
10日午後1時頃、大阪市中央区東心斎橋の路上で
『人が刺されている』と通行人の女性から110番通報があり

現場に駆けつけた大阪府警南警察署のか警察官が
近くにいた、住所不定、無職、磯飛(いそひ)京三容疑者(36)を
殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

磯飛京三.jpg

また、関西で悲惨な事件が起こっちまったなぁ(+o+)
何でもこの男は自分で自殺するつもりで
包丁を買ったと、自供しているらしい
で、死にきれなくて事件を起こせば、死刑になると思い
事件を起こしたと・・・
「誰でもいいから殺そうと思った」

死にたきゃ自分だけ死ねばいいだろう!
たまたま目の前に居ただけで、刺し殺されたら・・・
被害者の方の気持ちを考えたら痛たまれん

偶然事件を目撃した会社員は、生々しく当時の状況を語っている
「助けてください!」。被害者の男性は何度も叫んだが、
礒飛(いそひ)京三容疑者(36)=殺人未遂容疑で逮捕=は男性を押さえつけ、
無言で脇腹や太もも、胸をめがけて20〜30回も刃物を振り下ろした。
首をかき切るような様子にも見えたという。

礒飛容疑者は男性を刺した後、立ち上がり、
うつろな様子でふらふらと歩道をと歩いていった。
まるで次の標的を探しているような様子だった。
その時、自転車に乗った女性が礒飛容疑者に近づいてきたという。
「おばちゃん、危ない!通り魔や、逃げろ!」。
会社員が声を掛けると、女性は方向転換したが、
礒飛容疑者が背後から女性を刺したという。女性は心肺停止状態となった。
先に刺された男性の死亡が確認され、女性は重体らしい。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
事件・事故 ブログトップ
FX TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。