So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

4万5000円多くお釣り受け取り、持ち去り逮捕 [ニュース]

okane.jpg

店員が誤って多く手渡した釣り銭を受け取ったとして、宮城県警石巻署は21日、詐欺の疑いで石巻市内に住む会社員・三浦順子容疑者(47)を逮捕した。

逮捕容疑は3月25日午後6時10分ごろ、石巻市内のコンビニエンスストア携帯電話の利用料金を支払った際、約3000円の釣りのところを約4万8000円を渡され、それを間違いと知りながら持ち去った疑い。三浦容疑者は「気が付かなかった」と容疑を否認している。

同署によると、三浦容疑者は約10万2000円の金額に対し、10万5000円を支払った。その際、アルバイト店員がレジに約15万円と誤って打ち込み、釣りが約4万8000円と表示。その金額を手渡したことから、三浦容疑者は約4万5000円も多く受け取った。

 売り上げとレジの金額が合わなかったため、店で確認をする中で、利用料金の請求書の名前などから、三浦容疑者が浮上した。店員は「単純にレジ打ちを間違えた」と話しているという。

スポーツ報知


これって、即逮捕ってしかも、実名報道ってどうなってるの?確かにパクったのは良くないけど、お釣り3000円を4万8000円も渡すバカな店員にも非があるのは明白。



この報道に対し、ツイッターでは
・細かな事情は知りませんが、すぐに逮捕は少し酷な気がしました。それにしても携帯代金が10万2000円とは(家族全員分だとしても)驚いた。

・いやこれ店員とグルだとかじゃないと納得できんのだが・・・(^-^; つり銭に万札とか、むしろ店員の過失や誘因性が遥かに重いだろw

・これってレジを打ち間違ったほうはなんにもおとがめ無し?

現金の支払で1万円札のお釣りって、ありえない。店員は日本人じゃないでしょ。
せめて算数がわかる店員を雇うべきだと思う。

・盗んだわけでも無いのに逮捕?店員のミスだろうが!店員は虚偽取引で捕まらんの?金銭の授受はその場で完結!ウチのレジは万の桁が多いと会計終了できないシステム

・これは完全に店側のミス。こんなもの悪意があって遣ろうとしても相手のミスが無ければ起こりえない事件。
警官は痴漢で捕まっても実名報道されないのに、一般人だとこれで実名が出るんだな。

などとツイートされていました。

共通テーマ:芸能

肺がんと戦った闘病アイドル丸山夏鈴さん死去 [ニュース]



丸山夏鈴さんは小学2年生の頃に悪性脳腫瘍を発症して以来、病気と戦い続けてきたそうです。
2012年には講談社「ミスiD2013」のセミファイナリストに選ばれ、同年夏には歌手活動をスタートさせ、その後も入退院を繰り返しながらも自らの意思で活動を続けて来たといいます。

maruyama.jpg
http://ameblo.jp/pukarin-cho/

今年2月には1stシングルEternal Summer」を発表し今後の活躍に胸を膨らましていました。
そんな丸山夏鈴さんが肺がんのため21歳の若さで亡くなられました。

丸山さんは小学2年生の時に脳腫瘍が見つかり、以後7回の手術を受けながらアイドルとして活動。その活動は闘病の様子はテレビの報道番組でも取り上げられ、2月に出演した日本テレビ系「news every」では脳腫瘍の一部が肺に転移し肺がんの闘病中であることを明かしていました。

22日丸山さんの母親が同日、ツイッターで「アイドルとして皆様に愛されて、最後まで生きる希望を失わず、癌と闘って参りましたが、丸山夏鈴は本日13時10分に静かに息をひきとりました」と訃報を伝えるためにツイートしました。

ご冥福をお祈りします。


共通テーマ:芸能

深海で泳ぐダイオウイカを世界初放送…13日・NHKスペシャル [ニュース]

謎多きダイオウイカの深海での撮影に世界で初めて成功した時の映像が、13日の『NHKスペシャル』(後9:00)で世界に先駆けて放送されることがわかった。NHKは10年にわたる調査の最終段階として、国立科学博物館等と共に有人潜水艇を用いた調査・撮影の準備を進め、昨夏、小笠原諸島でおよそ100回、400時間以上に及ぶ潜航を行い、小笠原諸島父島の東沖の深海でダイオウイカに遭遇。世界で初めて撮影に成功していた。



ダイオウイカは、触腕(2本の長い腕)まで入れると、大きなものでは全長18メートルにもなるという地球上最大の無脊椎動物。古代から世界各地でさまざまな伝説として語られ、欧米では“船を襲う海の怪物”クラーケンのモデルとして知られる。これまで世界中のメディアや研究者が、その生息域である深海で泳ぐ“生きた姿”の動画撮影に挑戦してきたが、いずれも失敗に終わっており、「見果てぬ夢」とされていた。

同局では感度の高い目を持つダイオウイカに感づかれにくい特殊な深海撮影用超高感度ハイビジョンカメラを開発。それを最新鋭の透明ドーム型潜水艇に搭載し、ダイオウイカ研究の第一人者である国立科学博物館の窪寺恒己博士、同局のカメラマン、操縦士3人が深海へ潜った。

窪寺博士は、これまでにも2004年に小型カメラを水深900メートルの深海に下ろし、世界で初めてダイオウイカの生きた姿を500枚もの写真に収め、2006年には深海漁(水深数百メートルに仕掛けをおろし、メカジキや大型のイカなどを狙う漁)での調査中にダイオウイカを生きたまま釣り上げ、水面で泳いでいる姿をビデオ撮影することに成功している。

今回、カメラがとらえたダイオウイカは、2本の長い触腕は切れて短くなっていたものの、大きさは3メートルほどあり、完全な状態であれば、全長7~8メートルと推測される超巨大イカ。深海でダイオウイカを目の当たりにした窪寺博士は「今まで調べたダイオウイカ、海岸に打ち上がったダイオウイカと違って、輝くような美しさを持っていました。これは本当に価値ある映像で、今まで“謎”とされてきたダイオウイカのさまざまな生態を導き出してくれるでしょう」とコメントを寄せた。

番組はNHK、NHKエンタープライズ、ディスカバリー・チャンネル(米国)の国際共同制作。日本での放送後、米国で現地時間27日にディスカバリーチャンネルにて『GIANT SQUID: THE MONSTER IS REAL』が放送される。

yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000302-oric-ent

共通テーマ:ニュース

千野志麻 (チノパン)横手志麻 自動車運転過失致死容疑で書類送検 [ニュース]

2日午後5時ごろ、静岡県沼津市足高のホテル駐車場で、東京都港区六本木、会社員、横手(旧姓・千野)志麻さん(35)の乗用車が、歩いていた長野県小諸市、職業不詳、荻原俊文さん(38)をはねた。荻原さんは病院に搬送されたがまもなく死亡が確認された。

千野志麻.jpg

横手さんは沼津市出身。平成12年にフジテレビに入社、「チノパン」の愛称で人気を集めた。17年に結婚に伴い退社後はフリーアナウンサーとして活動していた。親族の男性によると、横手さんは1日から実家に帰省中だったという。

沼津署によると、横手さんは駐車場内を車で移動中だった。横手さんは事故後自ら110番通報した。

■千野志麻(ちの・しお) 1977年(昭52)8月9日、静岡県沼津市生まれの35歳。聖心女子大文学部卒。大学在学中の97?99年「知ってるつもり!?」(日本テレビ)でアシスタントを務める。00年にフジテレビ入社。同年、深夜番組「チノパン」で司会を務め人気に。05年に、福田赳夫元首相の孫で福田康夫元首相のおいである外資系証券会社社員と結婚。08年に双子の男児、09年に女児を出産した。167センチ、血液型AB。

・事故から6時間経っても「さん」つけ報道
・旦那の叔父が福田元総理
・旦那の勤め先がゴールドマンサックス
・千野の親父が地元の代議士
・結婚式の媒酌人は地元地銀の社長夫妻
・結婚式の参列者には大物国会議員(歴代首相多数)や皇族の親族が出席

事故に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

さて権力に巻かれ易い警察が、今回の事故をどのように処理するのか?注目です。

※1月3日追記 本人がコメントを発表

「自らの過失により人身事故を起こしてしまいました。人の命を奪うという取り返しのつかない事態に言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、まずはお亡くなりになられた方とそのご遺族の皆さまには心より深くおわび申し上げます。起こしてしまった事の重大さに向き合い、深く反省するとともに、ご遺族の皆さまには誠心誠意おわびの気持ちの限りを尽くしてまいります。誠に申し訳ございませんでした」

※1月4日追記

元フジテレビで現在はフリーの千野志麻アナウンサー(35)が3日、前日2日に静岡県沼津市にあるシティーホテルの駐車場で男性を乗用車ではね、死亡させた件について、ホームページで謝罪した。静岡県警沼津署によると、千野アナは事故当時、夫と子供を乗せて運転中で、右折した際にぶつかって地面に倒れた男性の体にそのまま車で乗り上げてしまったという。沼津署は自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針だ。



千野アナは3日、ホームページで過失を認めた上で謝罪した。「自らの過失により人身事故を起こしてしまいました。人の命を奪うという取り返しのつかない事態に言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、まずはお亡くなりになられた方と、そのご遺族の皆さまには心より深くおわび申し上げます」とつづった。さらに「ご遺族の皆さまには誠心誠意おわびの気持ちの限りを尽くしてまいります」としている。

事故から一夜明けたこの日、事故の詳しい状況が判明した。沼津署の調べなどによると、千野アナは元日に夫と子供3人と沼津市内にある実家に帰省し、そのまま家族と一緒にシティーホテルに宿泊した。ホテルは東名高速道沼津インター料金所から約200メートルの距離にあり、実家とも数キロしか離れていない。

2日午後5時すぎ、ホテルの駐車場から自家用の外国車を自分が運転して発進させた。車には夫と子供が同乗していた。子供が何人乗っていたかは不明。車はホテル玄関脇の駐車スペースを出て数十メートル直進後、出口に向かうため右折した。その時、駐車場内を歩いていた長野県の荻原俊文さん(38=職業不詳)に気付かず、車体側面ではねたとみられる。接触で地面に倒れた荻原さんの体に右折の勢いで車を乗り上げてしまったという。

千野アナは事故直後、自分で「事故を起こしてしまった」と110番通報。荻原さんは近くの病院に運ばれたが午後9時45分ごろ、胸部圧迫などで死亡した。

駐車場は約60台が収容できるほど広く明かりもあるが、事故当時は日没から20分が過ぎて薄暗かった。不運が重なった事故とはいえ、同署では不注意が原因とみて調べており、必要な注意を怠って運転して人を死傷させた場合などに適用される自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針だ。

千野アナは11年に車雑誌の取材に「運転が大好き」と話していた。26歳で初めて車を購入し、休日には愛車を飛ばして沼津に行くことも明かしていた。家族を同乗させ、帰省先で起こしてしまった悲劇。事故直後、憔悴(しょうすい)した様子で調べに応じていたという。所属事務所関係者によると「取り返しのつかないことをしてしまった」と繰り返し話しているという。

処分は、略式で50万円くらいの罰金刑となる公算が大きく。
民事では5000万円くらいの賠償責任に問われる可能性が高い。

共通テーマ:ニュース

板東英二 5千万円所得隠し [ニュース]

元プロ野球選手でタレントの板東英二(72)の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市名東区)が名古屋国税局の税務調査を受け、2011年8月期までの7年間で約7500万円の申告漏れを指摘されていたことが27日、分かった。

うち約5000万円は取引先への架空外注費などによる所得隠しと認定された。重加算税を含めた追徴税額は約2800万円で、既に修正申告しているという。

板東英二.jpg

関係者によると、同社は大阪府のイベント企画会社に、テレビ番組の企画・制作を外注したように装い、所得を圧縮するなどしたほか、板東個人の費用を経費として計上したりしていたという。

板東さんは事務所の実質経営者で、国税局は板東さんが主導し所得を隠したとみている模様だ。
オフィス社は「当局の指導に従い、すでに修正申告し納税した」としている。

板東さんは1959年に中日に入団、69年に退団した後は野球解説者やタレントとして活動している。

また88年に国税庁のポスターに起用されて以来、期限内に確定申告をするよう呼び掛ける国税庁のPR活動をしてきた。

関係者によると、オフィス社は、大阪市のイベント企画会社にテレビ番組の企画制作や商品開発などを外注したように装い、企画会社が受け取った代金を還流させていた。
また、倒産した名古屋市の自動車販売会社に金を貸したようにみせかけ、回収できなくなったとして費用に計上するなどしていた。

共通テーマ:芸能

吉原健 酒井法子(のりピー弟)脅迫容疑で再逮捕 [ニュース]

福岡県警粕屋署は18日、男性に拳銃のようなものを示し「殺すぞ」などと脅したとして脅迫の疑いで、女優酒井法子さんの弟で住所、職業不詳の吉原健容疑者(34)を逮捕した。

逮捕容疑は6月26日午後8時25分ごろ、福岡県古賀市の国道3号で、車で走行していた古賀市内の男性会社員(44)に車で近づき、拳銃のようなものを示して「殺すぞ」などと脅した疑い。吉原容疑者は、容疑について「弁護士に相談してから話す」と供述しているという。

酒井法子-1.jpg

同署によると、吉原容疑者は、バイクに乗っていた男性の家族に因縁をつけた後、その近くを走行していた男性の車に並走しながら脅した。同容疑者は指名手配されていて、18日に関門橋で発見され、山口県警宇部署で逮捕された。

執行猶予が空けて芸能界復帰したばかりの「のりピー」に、またまた腹違いとは言え、身内が追い打ちを掛ける形で足を引っ張る事になりました。
しかし、半年前のことを引っ張りだしてくる警察の動きも何か別に意図があるんでしょうか?

3月27日の脅迫容疑の記事

覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月の有罪判決を受け、執行猶予中の元女優酒井法子(41)の弟(33)が脅迫容疑で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが27日、分かった。酒井が逮捕されたのは元夫(44)の責任だと因縁をつけ、義父だった男性が経営する都内のスキーショップの従業員を脅した疑い。弟は容疑を否認している。

脅迫容疑で逮捕されたのは職業不詳の吉原健容疑者。酒井とは異母きょうだいで、酒井の出身地である福岡市在住。

逮捕容疑は21日午後8時35分ごろ、酒井の元夫の高相祐一氏=覚せい剤取締法違反罪で有罪判決、執行猶予中=の父が経営する東京・南青山のスキーショップの60代男性従業員を「姉(酒井)が逮捕されたのは高相の責任で、そのため自分の妹が入院した」などと言って脅した疑い。

捜査関係者によると、吉原容疑者は高相氏らに会うため福岡市から上京。高相氏の父を訪ねたが、従業員が応対したことに激高したという。2人は店から離れた場所でしばらく押し問答を続け、この間、スキーショップ側が警視庁渋谷署に相談。駆けつけた捜査員が脅迫するところを確認して現行犯逮捕した。

共通テーマ:芸能

東原亜紀 菜々緒もペニーオークション ステマブログで謝罪 [ニュース]

10年12月、ペニーオークションでiPadを落札したかのような記事をブログに書き、同オークションを紹介したタレント東原亜希(30)の所属事務所は15日、日刊スポーツの取材に「2度とこういったことを起こさないよう気をつけます」とコメントした。


事務所によると、iPadの提供は受けたが落札はしていなかった。一方で「本人、事務所ともにお金は一切受け取っていません」と説明した。

同事務所所属のモデル菜々緒(24)も同月、ブログに「面白いので紹介します」とアドレスを記して同オークションを紹介したが、事務所では「落札したとは記しておらず、物品もお金も受け取っていません」と強調。経緯については「外部から話を受けたマネジャーから依頼され、問題サイトの認識がないまま掲載してしまいました」とした。


この件で2ちゃんねるでは・・・

24 :名無しさん@恐縮です:2012/12/16(日) 10:38:07.17 ID:TTrBrbMf0
とりあえず選挙前に謝っといて
あとは選挙の話題で総流れっていう狙い

30 :名無しさん@恐縮です:2012/12/16(日) 10:38:42.88 ID:DpUIg+FYT
芸能人が広告塔になるなんて昔からあること
CM出演と同じさ
ただ、依頼した企業が悪徳企業だっただけだね
芸能人は被害者なのに
イメージダウンして可哀想

36 :名無しさん@恐縮です:2012/12/16(日) 10:39:45.63 ID:fHlsmhPq0
依頼を受けたってことは何らかのメリットがあったということ
それが金かどうかは関係ないしファンを裏切った事実は変わらない

42 :名無しさん@恐縮です:2012/12/16(日) 10:40:35.65 ID:bhxwhg0OI
芸能人なんて日頃から、美味しくないものをおいしーっていったり
好きでもないのに大好きっていったり、
いった事もないのに常連っていってみたり
毎日こんか嘘ばっかりついてるから麻痺しちゃってるんだろ

43 :名無しさん@恐縮です:2012/12/16(日) 10:40:40.43 ID:n1wOkQdT0
謝礼が問題なんじゃなくて、見にきてくれるファンを平気で騙す
その神経が問題なんだろ。

55 :名無しさん@恐縮です:2012/12/16(日) 10:42:33.90 ID:wsMe39oH0
考え方変えれば
お金も貰わずにこんな事やっちゃうほうが軽率の軽率で腐ってるともいえる。
お金もらってやってる方が筋としては通る。

そもそもお金貰わずにこんな事するわけない。
百歩譲ってお金じゃない何かは貰ってると考えるのが妥当。
誰がメリットナシで若干怪しい事に協力するバカ居るんだよ。
みんゴルまで付いてとかなら話は別だが。

              ・
              ・
              ・
    と、擁護する書き込みは殆ど見られなかった

共通テーマ:芸能

永井大 ipadを855円で落札とステマ ニセの落札ブログに掲載 [ニュース]

入札のたびに手数料を支払う仕組みのインターネットオークション「ペニーオークション」をブログで紹介していた芸能人の名前が14日夜、続々と挙がってきた。

新たに名前が挙がったのは、俳優 永井大(34)タレント小森純(27)タレント 東原亜希(30)モデル 菜々緒(24)で、永井大と小森純は公式に謝罪した。

既に松金ようこ(30)ほしのあき(35)熊田曜子(30)
ピース綾部祐二(35)が、ブログで落札していない商品を落札していたと、
うその記述をしていたことが判明していた。

サラリーマン金太郎 DVD-BOX(5枚組)[DVD]

永井は10年12月22日のブログで、ペニーオークション「激安オークションYasuu!」で855円でiPadを落札したと掲載し、
同オークションを「気になる方はお試しあれ」と紹介していた。その事実関係を認めた永井はこの日夜、ブログで「知人を介してペニーオークションを利用し、物品を受け取ったのは事実です。

何も考えず安易に物品を受け取ってしまった事、それをブログに掲載したことによりブログ読者の方々に多大なご迷惑をおかけする事になってしまった事を深く反省しております」と謝罪した。

所属事務所によると、永井は食事の席で知人から依頼され、同オークションを利用、物品を落札したという内容の記事をブログに掲載。
しかし、実際には落札せず、物品を855円で受け取っていたという。記事に対する謝礼については「受け取っていない」とし、物品は返却しているという。

共通テーマ:芸能

小森純 ステマ ペニーオークション 芸能人 ニセの落札ブログに掲載 [ニュース]

入札のたびに手数料がかかる「ペニーオークション」の手数料詐欺事件で、
タレント小森純(27)が15日、自身のブログで同オークションを紹介したことを認め、全面的に謝罪した。

「今回、2年前のオークション記事に関して、その頃の私達の軽率な行動で、ファンの方を裏切ることになってしまい、本当に申し訳ございませんでした」

【小森純ちゃんオススメ】ツヤグラプロ カール&ストレート【正規品・通販モデル】

小森は昨年1月7日、自身のブログにて、「ギャルオークションでアロマ加湿器を225円で落札」という内容の記事を掲載しているが、
小森の所属事務所もホームページで、記事掲載に至るまでの経緯を説明した。
同事務所によると、記事掲載は、事務所が付き合いのあるスタイリストからの依頼で「仕事」として受け、40万円の謝礼をもらっていた。
加湿器は落札しておらず、受け取ってもいないという。

「この度、報道されているオークションサイトについて、弊社所属の小森純のブログにて、紹介する記事を掲載してしまい、
いつも小森純を応援してくださっているファンの皆様、各関係者の皆様に、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
(中略)実際にはオークションに参加した事実はありませんでした。
掲載に至った経緯ですが、2010年12月頃、日頃よりお付き合いのあるスタイリストの方から弊社にお願いがあり、
弊社の軽率な判断によって、依頼主からきた文章をそのまま掲載する形をとってしまいました。
この記事を掲載したのち、このオークションが問題視されていること、また記事掲載において前述の不備があったことを確認したため、
約1年前に当該記事を削除しましたが、軽率かつ不適切な記事掲載に至る結果となってしまったことを、深く反省し、お詫び申し上げますと共に、
今後このようなことが二度と起こらないように、管理体制の強化に努めてまいります」とコメント。

共通テーマ:芸能

角田美代子 創価学会 国籍 尼崎連続変死事件の容疑者 自殺 真相闇に [ニュース]

兵庫県尼崎市の連続変死事件の中心人物とされる角田(すみだ)美代子容疑者(64)の突然の自殺は、犠牲者の遺族や知人らに大きな衝撃を与えた。事件の核心を語らないまま自ら命を絶ったことに対して、「本当のことを話してほしかった」「事件の真相が闇に葬られてしまう」などと落胆する声も上がった。識者からは「自殺を防げなかったのは警察の大きな失態だ」という指摘が出ている。

角田美代子.jpg

「どうやったら死ねますか」美代子容疑者、留置場で「死にたい」と漏らす

尼崎市の民家の床下から遺体で発見された仲島茉莉子(まりこ)さんと角田瑠衣容疑者(27)姉妹の父は「残念です。ものすごくいろいろなことがあったから一言二言では言い表せない。(美代子容疑者には)全部しゃべってほしかった」と目に涙を浮かべ声を絞り出した。

一緒に遺体で見つかった安藤みつゑさんの弟(64)は「真相が分からなくなってしまった。姉の命は勝手に奪われたのに、自らの意思で死を選ぶなんて自分勝手。生きて罪を償ってほしかった」と悔しそうに話した。

美代子容疑者らに殺害されたとされる橋本次郎さん(当時53歳)がかつて勤めた尼崎市内の会社の元社長(65)は「ようやく捜査が始まったというのに、肝心なことが分からず残念だ」と声を落とした。橋本さんが5年前に東京に逃げた際に世話をした男性(52)は「まさか自殺するとは。これで全てが闇に葬られた」と驚いた様子で話した。

高松市の倉庫の地中から遺体で見つかった皆吉ノリさんの知人女性(64)は「裁判を受けて本人の言葉で真相を語ってほしかった。全てを知っている人間が死んでしまっては、亡くなった人たちが報われない」と話した。

共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ
FX TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。